事務局あかねです。
今年はこの後も盛り沢山!
5月18日(木)は、善通寺にて「南区歌声広場」です。
予約不要の参加費無料です(駐車場は要予約)。
ぜひお気軽にご参加ください。
そして、5月のカンティアーモは5月23日(火)。
そして6月には、オペラに出演いたします。
三木貴徳は6月11日(日)の公演に、ロドルフォ役で出演いたします。
タイトルの「ボエーム」というのは、フランス語で「ボヘミアン」のことで、このオペラの原作となった小説を書いた作家が、「定職を持たない芸術家や作家、または世間に背を向けた者のこと」と宣言したことから広く知られるようになった表現です。
「ボヘミア地方(現在のチェコ共和国辺り)」という言葉もありますから、少しややこしいですね。
欧米ではこの「定職を持たない~」という意味合いで使われることも多いようで、たぶん、英ロックバンド・クイーンの「ボヘミアン・ラプソディー」などもこちらの意味で使われているのだと思います。
この物語も、小説家や画家、演奏家を志す若者たちの群像劇で、中心となるのは小説家志望のロドルフォとその恋人ミミ。
今回、三木貴徳はこのロドルフォを演じます。
クリスマス・イヴに出会った二人の恋物語を、プッチーニの美しい音楽に乗せてお届けいたします。
チケット発売中!ぜひ、当音楽教室でお求めください。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。
コメントを残す